Some Day One Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライアン・メイ先生のギターレッスン、お値打ち価格の114万円ポッキリ〜!

<<   作成日時 : 2009/05/07 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     ♪できるなら〜、個人授業を 受けてみたいよ Ha ha ha ha- ha-
      ( フィンガー5なつかしー(^O^) )



     ブライアン先生直々のレッスンが手とり足とり?受けられる!?
     しかも、しかもですよ!ブライアン先生の御自宅でぇーーー!!?
     それも2時間もです、2時間!
     こんな事ってアリですか…。
     アリなんです。この権利がチャリティ・オークショにて、7,600ポンドで落札!
     日本円で約114万円ナリ〜!\(^o^)/


          ★ブライアン・メイからのギター個人レッスン、114万円 




     落札ってことは、どなたかがこの権利をゲットしたという事ですよね?
     すご〜い!なんて夢のある話なんでしょー!?
     ひとごとながら今日はこの話題で1日妄想浸け?ですわ。。。



     にしても。 
     114万円って、安すぎやしませんでしょうか?(←もちろんファンにしてみたら、の話)
     だって、だって、ブライアンの自宅ですよ〜!?
     招かれるままにおじゃまさせていただくと、目の前には彼の暖炉ギターをはじめとする
     数々のコレクション・・・しかもブライアンの指紋付きで! (*^。^*) んがぁーーー!


     
     あぁ〜もし落札したのが、らいあだったら・・・・・・・
     そこでパターンを2つ考えてみました。(笑)・・・(あくまでも妄想…)


  [その1] ギターはほとんど弾けないQueenの熱狂的ファンの、らいあ。
        
       設定としてはロー・コード3〜4つくらいしか押さえられないのぉ〜みたいな。
       「えぇ〜、Fって指がとどかないぃ〜!」 ←自分で書いてて呆れる (#^.^#)
       するとブライアン先生が「ここをこうすると、ホラ、だいじょうぶでしょ?」と
       ちょっと鼻にかかった優しい声で、私の左手を包み込むようにして指をひろげ
       Fのコツを教えてくれる・・・

       あーでも、せっかくのレッド・スペシャルが
       「Fの押さえ方」で2時間じゃあ、泣くよなー。
       シチュエーション的には乙女チックなドキドキが満載で
       アホくささはあるけどけっこう好きだったりするけど。 (*^^)v

  [その2] ソロを弾くのは苦手だけどブライアンに会うために練習を積んだ、らいあ。

       やっぱ、こっちでしょ。うん。これでいくわ。(←気分はすでに落札者)
       せっかくのマン・ツー・マン・レッスンだもの、左手指先から血が噴き出すくらい
       練習を積み重ねるしかないっしょ!
       曲はね、そうだなー、「ブライトン・ロック」を延々とかけ合いで弾くとか。
       エコーマシーンのところを、かけ合いというかツイン・リードっぽくやってみたい!
       
       「ラスト・ホライズン」のギターソロをツインで、というのもいいなぁ。
       さいたまのライブの時みたいに、でっかいミラー・ボールまわしてさー!
       (きっと豪邸だからミラーボールくらい完備してるはず。)

       アコースティックで「ラブ・オブ・マイ・ライフ」もいいよなー!
       ギターソロ中盤のハーモニクス音を目の前で見たい!聴きたい!
       ブライアン先生は12弦ギターを奏でながら、ちょっと鼻にかかった優しい声で
       首を少し傾げながら静かに歌いはじめます。そこにらいあも加わって・・・。
       
       で、そこにいきなり
       「ぐーっぎゃーぎゃ、ぐぎゃらんぎゃ〜」とパープル・ヘイズが鳴り響く・・・
       そっかぁ、ケータイの着メロ、ジミヘンにしてるんだぁ・・・と妙に納得の私。
       「もしもしぃ〜、あぁ、ロジャー?」 えぇーーー!?ロジャーから電話!?
       なんとロジャーは久しぶりにジョンとあって思い出話に花を咲かせてたらしい。
       するとブライアンが
       「いま、日本から来たファンにギターを教えてるんだ。ジョンもいるならちょうど
        よかった。いっしょにセッションしないかい? 久しぶりにいっしょに音を
        出そうよ!」

       えぇーー!? なんかすごい展開だわー!  
       こんな展開になるなら500万円でも超激安だわー! 
       そんでもって以上のことを踏まえて、ライブでの定番曲はすべて
       事前練習のリストに入れておいた方がmore better だろうな〜。

          (いや妄想ですから。)



  今朝のFMラジオでも、この落札の話に触れてました。
  ブライアンの自宅で彼のギターの数々をナマで見て、触れることができるなら
  それだけで114万円の価値はじゅうぶんにある・・・というようなことを言ってました。
  ほんとうに、その通り!だわ〜\(^o^)/


  よそさまの落札ニュースだけど、まる1日楽しませてもらいました。
  「!」が多い日記でした、スミマセ〜ン!!!!!
  
  
          


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっとコメントしたかったんですけど、忙しくて出来ませんでした(この話題の)ブライアン先生♪あ〜…震えちゃいますね;落札した人が本当にいるなんて嬉しすぎです!自分の事のように!自分の方が良いですけど(笑)
・・・私、相当な妄想人なんです…。夜とか寝る前にQueenのメンバーと話して一緒に演奏!とか考えちゃったり(楽器初心者なのに)ロジャーのかわりにドラムをやるとか!…(すみません)
あッ…本当めでたい話ですねぇ!114万は私みたいな子供にとったら莫大な金額だけれど、らいあさんが言うようにブライアンの自宅でしかも個人レッスンなら114万だしたいですー!
…最後にらいあさんの名前って、Lairって曲とブライアンをいれて「らいあ」にしたんですか?そういえば?って思ったんで聞いてみました!では明日は中間テストなんで又今度!
イギリス
2009/05/26 19:40
こんばんは〜♪(勉強、すすんでるかなぁ?)
よそ様の落札話だけど、充分ドキドキしながら楽しめる話題ですよね!
うちの娘も「ええぇーー!信じらんない〜っ!」と、さも自分が落札した気になってマジ、泣いたんですのよ…親子してアホでしょ??(笑)
大人にとっても114万円は大金ですが、でも!ブライアン先生のレッスンとなれば話は別だわねぇ〜!ま、妄想する分にはタダだから、いっぱい想像して楽しみましょう\(^o^)/

名前は「Liar」から…でピンポンです。やっぱ、バレバレ??
イギリスさん、テストがんばってね!
ブログ巡りにおぼれないように、ね!(^O^) ←ちょと心配だったりする…
(ウルサイこと言ってごめんね。)
らいあ
2009/05/26 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人 : らいあ

北海道・道央在住。
行動半径3km内のいろいろ〜
散歩風景、花や虫など、身近なものや面白いと思ったものを撮って遊んでいます。
わが家の猫(May・10才♀)も時々登場します。

◆ 画像はクリックすると
  大きくなります〜(^o^)


ブライアン・メイ先生のギターレッスン、お値打ち価格の114万円ポッキリ〜! Some Day One Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる