Some Day One Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクチョウ飛来

<<   作成日時 : 2017/03/28 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



     3月26日早朝、ハクチョウを見に川へ行ってきました。


画像



     気温−4℃。川はまだ8割ほどが凍ったままです。
     この日は130羽ほどのハクチョウが羽を休めていました。


画像



     
     真ん中に幼鳥をはさんで。家族なのかな。

画像


画像



     
     首も体もまだグレーが残っている幼鳥。

画像


画像



     ここにもグレーの幼鳥が…と思ったら、
     よく見るとヒシクイ(か、オオヒシクイ?)だった。(^^;)

画像



     朝7時くらいだと、まだ丸くなって眠っているハクチョウが多い。

画像



     30分後。目が覚めて活動開始です。

画像




     時々マガンの群れが通過していきます。

画像


画像



     アオサギも飛ぶ。久しぶりの対面です〜\(^o^)/
     本州へ渡らず、こっちで冬を越したのかも。

画像



     
      シラサギも飛んでいた。(◎o◎)
      この時期に見かけるのは初めてです。

画像



      毎年の恒例となったハクチョウ見物。
      娘をはじめて連れて行ったのが中2のときでした。

      それが今は大学生。
      はやいもんです。
      
      この日は娘が車を運転して川まで連れて行ってくれました。
      す、すまんこってす。。。^ ^;ゞ


      ハクチョウの数は例年より少ない感じだけど
      これから増えるのか、それとも早々に北へ向かったのか。
    
      川はまだ氷がとけきってないし
      氷の上もきれい(フンが落ちてない!笑)なので
      もしかしたらこれからたくさん飛来するのかも…です。(^0^)


画像



      無事に渡りを終えてほしいもんですね〜。(●^o^●)







      
      
      


     








     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人 : らいあ

北海道・道央在住。
行動半径3km内のいろいろ〜
散歩風景、花や虫など、身近なものや面白いと思ったものを撮って遊んでいます。
わが家の猫(May・10才♀)も時々登場します。

◆ 画像はクリックすると
  大きくなります〜(^o^)


ハクチョウ飛来 Some Day One Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる