Some Day One Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の庭

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:54  

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

       ラベンダー 北のしずく。

画像


画像


       
       ポピーもちらほら咲き始めた。
       
       ゆれる姿は涼しげだけど
       連日30度を超える、北海道とは思えない蒸し暑さ。
       


画像


       淡いピンクのムスクマロウ。
       こぼれ種でどんどん増えます。

       
       ゲラニウムも暑さに負けず元気いっぱいだ。
       
画像




       ゲラニウムの葉っぱに、6〜7mmくらいのちっちゃいバッタ。

画像



       すんごくちっちゃいのでバッタの赤ちゃんかと思ったんだけど
       もしかしたらヒシバッタかな?

       目が合うとちょっとちょこちょこっと寄ってくる。(●^o^●)
       なんとなく笑顔に見える。

画像



       毎日あついあつい。
       7月にしてこの暑さ、8月になったらいったい・・・(◎o◎)

       どんなに暑くても、、、
       30℃の日が続いても、、、

       あと3カ月で雪が降る。
       ほんとだべか??と毎年思うけど
       毎年ちゃんと降るんだよなあ。

       夏は33度まで上がり、
       冬は−18度まで下がるんだから

       やっぱり北海道はいろんな意味で試される大地だ。


画像




        人工股関節手術の日程が決まりました。
        うまくいけば術後8日間ほどの入院で、
        9月末ギリギリには退院できそうです〜(^0^)

        蒸し暑い部屋で、裸族以上に裸族ないでたちで
        手術に向けて筋トレがんばるぞい。


        

       

       



       
       
       
       
       


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な庭になってきましたね。
特にゲラニウムの紫色に魅かれます。

こちらも連日の猛暑にうんざりですが
災害に遭われた方たちのことを思えば何のその
花を愛でられる幸せに感謝しましょう。

筋トレの成果もきちんと出ているようで
何よりです。
手術に向けて頑張ってくださいね。
髭さん
2017/07/13 08:37
髭さん、
毎日まいにち鉄板の上で焼かれて嫌んなっちゃうたい焼きのような気分になりますが(汗)などとアホなことを言いつつ花撮って虫撮っていられるのも平穏な暮らしがあってこそ。ありがたいことです。(^^;)
夏に咲く紫〜青い花は涼しげですよね。ゲラニウムは風に揺れる姿もきれいで、お気に入りの花です。

股関節の筋トレ、術脚(右)の筋力がまだまだ弱いので、地道にこなしていこうと思ってます。
ありがとうございます〜!(^0^)
らいあ
2017/07/14 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人 : らいあ

北海道・道央在住。
行動半径3km内のいろいろ〜
散歩風景、花や虫など、身近なものや面白いと思ったものを撮って遊んでいます。
わが家の猫(May・10才♀)も時々登場します。

◆ 画像はクリックすると
  大きくなります〜(^o^)


夏の庭 Some Day One Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる