Some Day One Day

アクセスカウンタ

zoom RSS クジャクチョウがやってきた

<<   作成日時 : 2017/07/21 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



      人間はバテ気味だけど、夏の花は元気だ。


画像



画像



       庭にクジャクチョウが舞い降りた。ヽ(●´∀`●)ノ

       今までは地面で吸水中のクジャクチョウしか撮れなくて
       蝶自体はハデできれいなのに
       背景が茶色オンリーという悲しい写真だったけど

       今回は!今度こそは!の気持ちで挑みました。


画像



       挑んだんだけど、、、
       
       うーん。そこにとまっちゃったかー。
       そこはまだ草むしりをしていない、
       雑草ジャングルエリアじゃないかー(泣)

       ま、しかたないよね。
       できればラベンダーとかの方にとまってくれたら
       絵になったと思うんだけど、、、
       好みの問題もあるだろうしねぇ。。。
       
       翅を広げたら、予想以上に傷んでいて
       ちょっと切なかった。
       

画像



       表は目玉柄のハデな模様だけど
       裏は濃いこげ茶色で、黒に近い。

       今年の夏は例年よりよく見かけます。(^0^)


画像




       暑い日が続いて
       33度まで気温が上がって融けかかったかと思ったら
       こないだは最高気温がなんと20度。(◎o◎)
       夜なんて寒いくらい。

       そうかと思えばまたムシムシして30度超となり、、、

       か、からだがついて行けん… (-。-;
       でもあともう少しの辛抱で、エアコン様の登場じゃ!
       見積もりから速攻購入決定、工事の下見も完了し、
       26日に設置の予定でございます〜。\(^o^)/

       
       暑くなろうと涼しくなろうと
       花も虫もきちんと生きているよなあ。 
       
       人間よりも短い生を
       人間以上にきっちり生きているよなあ。


画像




       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人 : らいあ

北海道・道央在住。
行動半径3km内のいろいろ〜
散歩風景、花や虫など、身近なものや面白いと思ったものを撮って遊んでいます。
わが家の猫(May・10才♀)も時々登場します。

◆ 画像はクリックすると
  大きくなります〜(^o^)


クジャクチョウがやってきた Some Day One Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる