Some Day One Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花

<<   作成日時 : 2017/08/02 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

       雨上がりの朝、庭にて。


画像



画像



画像





       紫陽花の花が咲きはじめました。(●^o^●)

       品種によるのかもしれないけれど
       北海道の紫陽花はこれからが見ごろ。
       
       よそ様の庭ではヒマワリが咲き始め
       そのうちコスモスも咲き始める。
       この3種類の植物が同じ時期に見られます。
       
       暑い暑いと言っても
       北海道の夏はやはり短いんだろうなあ。
       初夏から秋まで一気に突き進むように
       季節を惜しみながら
       
       庭の花も、野の花も、
       次々と花開く。


画像



       雨上がりの紫陽花といえば
       でんでん虫が定番だけど
       残念ながらこの日は見かけることはなく
 
       代わりと言っちゃあなんだけど、、、

       ものすんごく股関節のやわらかそうなアブが
       水滴をぬぐっておりました。


画像



       草むしりをサボると
       庭はあっという間にジャングル化するけど…

       虫や野鳥にとってはその方が都合がいいのかもなあ。
 
        (・・・・・ということにしておく。汗)



画像






◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




       8月に入り、なんだかんだ言って来月が手術。(゚□゚||)
       500グラムの錘をつけての筋トレ
       どうにか休まず1つのメニューを10回連続でできるようになり
       我がことながら本当に驚いてます。(◎o◎)

       始めたころは錘なしで数センチ…いや背筋なんてミリ単位。
       虫眼鏡で見ないと、上がってんだか床に付きっぱなんだか
       見た目では判断できない状態だった。

       運動嫌いで子どもの頃もスポーツ嫌いの体育が不得手、
       こんな私でも、やればできるんだなあ。
       これが本当にびっくりで、それがちょっぴり
       自信にもつながった気がする。\(^o^)/

       で、体調も具合も
       血液検査結果もよろしくなかった魔の2月時の体重が
       66.6キロという、まさに悪魔的な、
       いや悪魔的というより、もう悪魔そのものじゃん?みたいな…
       そんな体重の変化にも驚きを隠せない昨今でございます。


          2月中旬  体重66.6キロ  体脂肪37%

          〜5月中旬から筋トレを始める〜


          6月中旬  体重 59.4キロ 体脂肪30%

          7月中旬  体重 58.6キロ 体脂肪29%

        そして8月に入った今。

               体重 57.4キロ  体脂肪27%


        そもそも痩せるための運動ではなく
        目的は股関節周りに筋肉をつけるための筋トレ。
        それを続けていくうちに、あれよあれよと着実に
        体重も体脂肪も減っていくんだもんなあ。

        もちろん食事も気をつけてるけど
        やはり人間の体は運動が大切で必要で
        筋肉がなくちゃダメなんだなあと実感です。

        ま、私の場合は、本当に本当に、
        「運動しなさすぎ」だったせいもあるけど(汗)

        おかでげ体調もよく
        朝早くちゃんと目が覚めるし
        夜はベッドに入ると5分もしないうち爆睡(笑)

        それと、股関節が痛む人は、ひどくなると
        なぜか太ももや膝まで痛みを感じるんだけど
        (レントゲンをとっても異常はない)

        以前の私は常にその痛みに悩まされてて
        睡眠中も痛みで2時間おきに目が覚め
        朝も痛みで明け方に起きてしまう状態だったんだけど、、、
        それで手術を決意したんだけど、、、

        
        気がつけば今、
        膝の痛みはかなり軽減したし
        太ももにいたってはほぼ痛みがない。(感涙)

        ぶっとい千枚通しみたいな工具で筋肉や骨を
        ゆっくりじっくり刺されていくような激痛が
        気がついたらなくなっていたんだよぅ〜〜〜(泣)

        手術を決意しなければ
        筋トレ指導を受けることもなく

        いまだに痛み止めと湿布でごまかしながら
        体脂肪37%の脂を纏い
        66.6キロの悪魔的身体を持て余す自分だったに
        違いない。

        筋トレはけっしてラクではないけれど
        食事制限もラクではないけれど

        月に1度の「六花亭」や「きのとや」のお菓子を楽しみに
        (要するに馬の鼻先にぶら下げる人参…いやこれはご褒美)
        筋トレ生活をがんばるぞ〜。\(^o^)/
        
        

        


       、
       
       

       

       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人 : らいあ

北海道・道央在住。
行動半径3km内のいろいろ〜
散歩風景、花や虫など、身近なものや面白いと思ったものを撮って遊んでいます。
わが家の猫(May・10才♀)も時々登場します。

◆ 画像はクリックすると
  大きくなります〜(^o^)


紫陽花 Some Day One Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる