Some Day One Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭にて

<<   作成日時 : 2017/06/22 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0


      アンブリッジ・ローズが咲き始めました。

画像





      薔薇の株元にはゲラニウム。

画像





      ゲラニウムでお仕事中のアブ(?)。
      お尻がふわふわもこもこ。(●^o^●)

画像





      ルイーズ・オディエが次々と開花、楽しい季節です。

画像



画像



画像



画像




      
      花ひらく日を夢見る4姉妹。(&アブラムシ。泣。。。)

画像




      毎日、30分の筋トレ×2をこなしていくうちに
      筋肉とともに筋力もアップしてきたようで
      庭仕事のあとの疲労感が以前と比べて激減です。(◎o◎)

      自分の体におきてることとはいえ、信じられない事実です。
      以前だと、半日も庭に出ると
      その日の夕食は超超超手抜きメニュー、しかも1品料理という
      なんとも豪快かつお粗末な食卓であったのだけれど(汗)

      いやぁー、びっくりです。
      動けるんだもの。
      体がラクなんだもの。

      朝の準備、ご飯したくや弁当作り、洗濯の予備洗いを済ませて
      まず一回目の筋トレをTVを見ながら行い、
      そのあと庭仕事。
      終わったら買い物行って洗濯の続きして軽く掃除して

      お昼食べ終わって一息ついたところで
      2回目の筋トレ。

      ほんとはもう一回、夜もできればいいんだけど
      なかなか時間が作れない。
      筋トレのために夕食を私だけ早く一人で食べるっていうのも
      なんだしなぁ…

      それと先日、循環器へ行った際の血液検査の結果が
      これまたうれしい驚きで

      基準値の4倍まで上昇してたASTの数値が
      あともう少しで基準値内におさまりそうな勢いで
      減少しておったー。\(^o^)/

      2月に診ていただいた神経内科の先生のおっしゃったことが
      まさに的中。(◎o◎)
      運動して筋肉付けて痩せれば、肝臓の数値も良くなる!と。
      
       ・体重・・・いい感じで減少。2月時より−7.2キロ。
             
       ・体脂肪率・・・もう書くのも恥だけど笑えるから書くわ。
                2月時37%→現在30%


      最初はつらかった筋トレだけど
      体の中も、見た目も、ちょっとずつ変化して
      結果が伴ってくると、だんだん楽しくなってきた。\(^o^)/
      
      あとはギックリ腰をやらないように気をつけながら
      庭の手入れと花撮り&虫撮りを楽しもう。(^0^)


画像






      



      





      




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人 : らいあ

北海道・道央在住。
行動半径3km内のいろいろ〜
散歩風景、花や虫など、身近なものや面白いと思ったものを撮って遊んでいます。
わが家の猫(May・10才♀)も時々登場します。

◆ 画像はクリックすると
  大きくなります〜(^o^)


庭にて Some Day One Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる